イメージ画像

先日のプチ大騒動

今回もかなり長文です。

我が家三番目の二月生まれは、2月9日生まれの主人です。

娘のみ4月生まれなので、今年は「ずるいずるい!」と言って、9日に娘は3.5歳になると豪語し、主人と半分こで誕生日をお祝いしました^^。

9日は平日なので、息子にも公園から早く帰ってくるように約束して準備に備えたにも関わらず、昼間に食べていたさんまの骨に私がささってしまい、そこから一気に事態は急変(ノД`)・゜・。

たかが骨、されど骨。

正直、今まで魚の骨は「カルシウム、カルシウム♪」と言って、結構大きな魚の骨もバリバリ食べてしまっていました。

さんまなんて頭としっぽしか残さない事もしばしば・・・。

 

今回も当たり前のように、骨を全く無視して食べつくしていました。

私の大きな誤算は、食べる際にお茶漬けにしてしまった事です。(鮭だけでなく、焼き魚全般で私は後半お茶漬けにしてしまいます。)

そのせいで、かまずに飲み込んでしまってグッサリ刺さってしまったという訳です。。。。。

場所もかなり下の方のようで、声を出すのも下を向いても横を向いても飲み込むのも首にささり激痛です( ;∀;)。耳にまで響く。。。。

数分前に戻りたい!何度後悔したでしょうか(;O;)。

とりあえずネットで調べたところ、結局病院に行くのが確実ですが、5軒回っても全く取れなくて手術して出す羽目になったというのを見て怯えてしまい、出来る限り自力で取りたいところです。

娘も私の尋常じゃない慌てっぷりに、ただ事ではない気配を察知し、もの凄く心配して背中をさすってくれました(ノД`)・゜・。

とりあえず、うがいをしたりお茶を飲んでみたりと頑張ってみましたが、全く変わらず。

ご飯を飲み込むのは絶対ダメと書いてたので試していません。

お酢ものみました。

下を向けないのでまっすぐ顔を上げ続けてましたが、本当にしんどいものですね(;´Д`)。

ちょうど主人も現場はなく、たまたま一旦自宅に戻ってきてくれたので、とりあえず夕方までに取れなかったら病院に行くことになりました。

パーティーも延期にしてもらい、私の頭の中は魚の骨の事で一杯です。

この姿を見ていた子供たちは、心底魚が嫌になったようです。。(;´Д`)。そりゃね・・。

娘もさんまを食べていたので、子供たちが刺さらなくて本当に良かったです。

周りの友達や姉妹にも助言をもらったところ、双子の姉が先日全く同じ状況になっていたとの事!しかもさんまの骨☆

姉曰はく、「タンを出すようにカーってしたら取れる。絶対取れる」らしいのです。

私・・・、いまだかつてタンをだした事がありません。どうやって出すのか聞いていると、どうにも説明しづらいようで、「エノキや麺とかがつまった時に出す感じ」と言われましたが、これまた全く詰まった経験がありません。。。(;’∀’)。

妹からは、(ドラゴンボールの)ピッコロ大魔王が卵を産む感じだと画像付きで教わりました(;´∀`)。もはや嘔吐・・(笑)

とりあえず、希望の星が見えそうなので、病院はやめました。

試行錯誤の結果・・・・・・・・・、当日には取れなかったものの、翌日には何とかカーッというのもコツをつかめてきて、無事に骨が取れました!!!(T_T)/~~~ハレルヤ~~!!!!

骨というより、ヒレの縁側あたりが刺さっていたようです。

取れてもしばらくは後遺症のように痛みがありましたが、徐々に薄らいでいきすっかり完治しました(;O;)。

飲み込むことが普通に出来る事のありがたさ。

今、人生なにもかもバラ色に見えます☆☆

延期したパーティーも翌日に(^◇^)。

今回心底反省したことがあります。

それは、以前から扁桃炎になりやすい主人が、いつも「のどが痛くて飲み込むのがつらい」といった時、毎回「大げさな(笑)」と鼻で笑い飛ばしていた私。

これからは、親身になってあげれると思います(;´∀`)。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年2月11日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ