イメージ画像

ハッピーバレンタイン♡

今年は日曜日なので、もらえたらかなり本気度が高いとテレビで言っていました^-^。学生さんはドキドキの一日だったんでしょうね☆☆

私が初めてバレンタインというものを知ったのは小2の頃です。よくわからないまま友達とチョコを持参してしまい、空腹のサルの檻に餌を持って入ってしまったかのように、チョコを持っていた女の子は全員男子の争奪戦の餌食になりました。

私もまんまと即奪われてしまい、誰に渡ったのか不明なままチョコは食べつくされていました(;´∀`)。

しかし、年々知恵がついてきて、例えチロルチョコでもホワイトデーには男子の親御さんから丁寧なホワイトデーが頂けるとわかった私達は、ホワイトデーの品物目当てに義理チョコを配り歩いた記憶があります^^;。

今年の我が家のチョコはトリュフにしました。だいたいトリュフか生チョコの繰り返しです。

そして娘も一緒に作ってくれました☆

写真を撮る間もなく食べつくしてしまいましたが・・(;’∀’)。

そしてもの凄い春の嵐でしたね。今年は雪を全く目にしてません。

二年前に大雪が積もった時は、子供たちは塗装職人の子供らしくこんな雪を作ってました。

DSC_0895 (1)

赤とオレンジの二色のかき氷もどきになっていました(^◇^)。

 

 

2016年2月15日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ