イメージ画像

もうすぐ新学期

別れの季節が終わり、次は出会いの季節です。

春休み中に、息子の担任の先生が移動になると知って、本当に優しくて大好きな先生だったので、親子共々ショックをうけました。。

離任式では、クラスのほとんどが泣いたそうです。息子はこらえたものの、帰宅して夜になると、「俺やっぱりだめだ!!」と言って、ワンワン泣きました(ノД`)・゜・。私もつられて号泣・・。娘は私が息子を慰めてよしよししているので、それを見て号泣。。

今回、校長先生も移動になり、息子もよく遊んでもらったみたいで、ダブルでショックだったようです(´・ω・`)。

 

それからはすっかりナーバスになって、時々「ハ~、先生にはもう会えない・・。」とため息をついていました。

そして、私の大好きな「お母さんと一緒」のたくみお姉さんとも先月でお別れ。。(ノД`)・゜・。

娘はあまり見ない方なので、息子が大きくなってからは、私一人でも見ていたんですが、今回ポコポッテイトも終わったので、来月からは私もお母さんと一緒を卒業しそうです(;^ω^)。

明日の放送は、あつこお姉さん見たさで、とりあえず録画していますが・・。

さて、明後日からは新学期。

クラスはそのままですが、先生が誰になるのかドキドキです。

娘も12日には入園式☆

息子の時とは違う新しい園なので、親子ともどもドキドキです☆

息子と違って、ほとんど友達と関わらずに過ごしていた娘ですが、この先どんな人間関係を築いていくのか楽しみです( *´艸`)

 

 

2016年4月3日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ