イメージ画像

山武の森で、雨降りバーベキュー 思わぬハッピー☆

先日、山武の森で、

 

お友達家族とバーベキューをしました。

 

 

 

元々、日曜日の天気予報は、曇りのち晴れでだったのもあって、

 

予約場所は屋根がなかったんですが、

 

晴れなら大丈夫だろうと屋根無しで予約。

 

なのに、なのに、朝起きると結構降り続いていますガーン

 

 

何度か天気予報を見ると、朝の六時までが雨のようなので、

 

 

とりあえず簡易のテントを持ち込み、9時にはバーベキュー施設へ。

 

 

 

雨、結構降ってます…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

 

霧雨状なので、土砂降りではないものの、

 

傘は欲しい降りっぷり。

 

 

とりあえず、図書館があったので、

 

雨宿りも兼ねて、図書館へ。

 

 

景色のいい図書館で、そこだけでもちょっと満足( ´艸`)

 

 

息子も、大好きなお友達と、大好きなゾロリの本を見て、結構楽しそうです。

 

 

そのまま長居したくなりましたが、

買った食材やら、バーベキューセットもどうしようか微妙なので、

 

 

他のお客様も、ゾロゾロと雨の中バーベキュー場所に行ってたのもあって、

 

 

とりあえず傘やレインコートで、向かいました。

 

 

 

その時、後ろからバタバタと追いかけて来る警備員さんが!

 

 

 

何か私たち、違反しちゃってる??

と不安になったのも束の間、

 

 

伝えて下さった内容は、

 

「屋根の場所にキャンセルが出たんですけど、交換しますか?」

と言ったびっくりな内容でΣ(・ω・ノ)ノ
なんで私たちが願ってるのを知ってるの??

 

 

私たちが、直前にその方にキャンセル待ちを希望してると伝えていたなら納得ですが、

 

 

雨に濡れるのを覚悟で臨んでいたので、

 

思わぬラッキーに一気に気分はテンションアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

 

何てナイスなタイミング!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

屋根があるのとないのとじゃ、一日の気分は雲泥の差で、

 

場所も、アスレチックやトイレにも近くで、

目も行き届く範囲キラキラ
(最初の予約場所は、端っこの外れなので、遊具や食材洗い場からも遠かった)

 

 

 

なので、今日は警備員さんのおかげで、
一日大満足で過ごせましたー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

子どもたちは、ほとんど食べずに、

 

ずっと遊具で満喫していましたが(;^_^A

888

 

その日は、真冬スタイルで寒さに震えるバーベキューでしたが、

 

子どもたちは元気ですよね。

777

 

薄着で走り回っていました爆笑

 

 

 

2016-10-30_20-58-53

 

 

娘は、マシュマロタイムも一人でひっそりと…^^;

 

img_20161030_210221826

dsc_0904

お兄ちゃんたちが遊ぶ中、黙々と食べ続ける娘。。

 

 

ようやく、お兄ちゃんたちもマシュマロタイム☆

 

2016-10-30_20-57-32-1

 

 

今回、芋掘りでゲットしたお芋を、

最初から炭周りで焼いていましたが、

img_20161030_210352180

 

 

バーベキューが終わる頃まで忘れ去られていて、

 

 

カチカチの炭になってしまいました(T^T)

 

 

 

 

今回、オーソドックスな普通の食材バーベキューでしたが、

 

 

私が一番おいしかったのは、焼きそばです(゜∀゜ゞ)

 

img_20161030_210352180

いつも、バーベキューの最後らへんにやるので、
結構満腹の中で食べていましたが、

 

今回は、最初に焼きそばからスタートしたのもあって、

 

空腹の焼きそばが、最高に美味でしたもぐもぐ

 

 

 

今度は、紅葉で快晴の時期に、

 

又チャレンジしたいです(≧∇≦)b

 

 

でも、ほとんどの主人の休み=雨天…っていう

 

現場仕事ならではの悲しい事情で、

 

 

私たちのお出かけも、

 

必然的に雨ばかりのお出かけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

2016年11月13日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ