イメージ画像

時々不可解な息子の行動

男子ということで、

 

 

息子の行動が、時々理解不可能な時があります。

 

 

 

2年生になって、だいぶ予想がつく行動になりましたが、

 

 

まだまだ女の私には、理解不可能な時があります(;^_^A。

 

 

普段、7時半に登校する息子。

 

 

1学期の頃の話ですが、

 

いつものように出発し、

 

もうとっくに、学校に着いているであろう時刻に、(10分ぐらいの距離)

 

 

いきなりガチャリと開いた玄関。

 

 

 

リビングにいましたが、

 

えっ!?主人??

 

 

と、てっきり主人が忘れ物を取りに来たのかたと思って、玄関に行くと…

 

 

 

まさかの息子が、

 

 

『♪ゾ~ロリ~♪ゾ~ロリ~♪』と歌いながら、

 

玄関を出て行く後ろ姿が!!

 
Σ(・ω・ノ)ノなんでいるの!?

「ちょ!ちょ!ちょ!びっくり

 

慌てて混乱する私。

 

 

そんな私と裏腹に、

 

フンフンフ~ン♪と鼻歌を歌いながら、去っていく息子!

 

 

ガーンなになになんで!??

 

 

おまけに、去っていく息子の姿には、

 

 

 

ランドセルや持っていたはずの水筒など、

一切なしの手ぶら!

 

 

もう訳がわかりません。

 

 

一体何しに帰ってきたのか、、、

 

学校に着いてから戻ってきたのか、、

 

そもそもなんの為に!??アセアセ

 

 

 

頭が混乱する中、ふと玄関を見ると、

 

怪傑ゾロリの本が置いてます。

 

4月から、学校に持って行っていた
息子の本です。

 

 

 

 

まさかこれをわざわざ置きに??

 

 

結局、帰宅するまで謎は解けず。

 

 

これほど息子の、下校を待ちわびた日はありません笑。

 

 

帰るなり、

「なんで今日帰ってきた!?」

 

「ランドセルとかはどうしたん!?」

 

「先生に言ってから学校を出てきたん!?」と、

 

矢継ぎ早に質問攻め。

 

 

どうやら、

歩いてる途中に、ランドセルの中に、

 

 

昨日学校から持ち帰った、

ゾロリの本が入ったままだった事に気づき、

 

 

一緒に登校している友達に何も言わずに、

 

道路にランドセルやらを置き始め、

 

ゾロリの本だけ持って自宅に戻った息子。

友達もいい迷惑ですよ…。

 

 

 

訳がわからず、荷物番をしてくれていた友達チーンチーンチーンチーン すんませーん!!

 

 

 

そして、何事もなかったかのように登校した息子。

 

 

 

色んな意味で謎過ぎる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2016年11月22日

カテゴリー:妻ブログ

このページの先頭へ